レイコッププロRS3-100JPWHの口コミレビューについてご紹介します♪
またRS3-100JPWHの効果や、フィルターのお手入れについてもお話ししますね。
レイコッププロRS3-100JPWHは「約60℃の温風でダニを死滅させる」のが最大の特徴です。
RS3-100JPWHの口コミ・レビューは、
- びっくりするほどほこりが取れた
- 使いやすい
- 清潔な布団で気持ちよく寝れるようになった
といったポジティブな意見が多かったです♪
RS3-100JPWHは温風とドライエアブローを搭載していて、
- ダニを死滅させて清潔に
- 湿気を取り除く
- 天日干しのような温かさ
このように布団の環境を整える効果が期待できます^^
本文にて詳しくお話ししますね♪
▼レイコッププロRS3-100JPWHは、ホワイトの1色展開です
目次
レイコッププロRS3-100JPWHの口コミレビュー
レイコッププロRS3-100JPWHの口コミをご紹介します。
良い口コミばかりではなく、悪い口コミもしっかりと紹介していきますね。
それでは口コミをみていきましょう!
レイコッププロRS3-100JPWHの悪い口コミやデメリット
RS3-100JPWHの悪い口コミは、「コードが少し邪魔」「コードレスならもっと便利」というコードに関するものでした。
電源プラグを挿す、コードを片付けるという手間は発生しますが、コードの長さは5.0mと長いので、十分使いたい範囲に届くと思います。
コードレス形式も、充電を忘れると使いたい時にすぐ使えないというデメリットがあるので、どちらがいいかは好き好きですね!
レイコッププロRS3-100JPWHの良い口コミ
続いて、レイコッププロRS3-100JPWHの良い口コミをご紹介します。
ほこりが大量に取れる、使いやすい、殺菌できる点が良いなどという口コミが見られました!
たくさんほこりが取れる
想像以上にゴミが取れた!という口コミが多く見られました。
ブラシの回転による遠心力で布団に振動を与え、毎分28,800回ものたたき回数で、効率良くゴミやハウスダウトを取り除きます。
ダニを死滅できる
ほこりやゴミを吸収するだけではなく、ダニを死滅させる効果があるので、より清潔な睡眠環境へ導きます。
天気が悪い日や日照時間が短い冬などでも、天日干しなしでしっかりとダニ対策ができますよ^^
使いやすい
従来と比べコンパクトな設計の上、持ち手の位置など使いやすさにこだわっているので、使いやすいです。
なめらかな動きで、布団の上で動かしてもつっかかることなくスムーズにほこりを吸い取ります。
レイコッププロRS3-100JPWHの機能について
レイコッププロRS3-100JPWHの特徴や機能についてご紹介します。
約60℃の温風とドライエアブロー
温風を作り出すのは内部に搭載されたPTCヒーター。
このPTCヒーターの熱によって、ダニを死滅させます。
寝ている間に大量にかく汗や、梅雨の時期や雨の日などの湿気でジメジメした布団は、眠りを妨げたりダニも繁殖しやすくなります。
約60℃の熱で水分を飛ばすドライエアブロー機能で湿気を取り除き、布団の環境を整えます。
軽量
- レイコップPRO 2.2kg
- レイコップRP(従来モデル)3.4kg
従来モデルと比べ、約35%軽量化されいます。
また、ハンドルを長さ・太さ・位置の観点から使いやすい位置に設計。
重さのバランスも考え、本体の高さや重心を調整することで、より使いやすいつくりになっています。
99.9%除菌・ウイルス除去
- UV除菌 99.9%
- ウイルス除去 99.9%
- ハウスダスト除去効率 99.9%
(※全てのウイルスに対応しているわけではありません)
医療現場などで除菌灯として使用されている「UVランプ」でウイルスを除菌・除去します。
「パワフルたたき」機能でダニのフンや死骸などのハウスダストをたたき出し、しっかり「吸引」して環境を清潔に整えます。
お手入れの方法
ここではRS3-100JPWHのフィルターのお手入れ法についてご紹介しますね。
はじめに、電源プラグを抜いた状態で乾いた布で本体の汚れを拭いておきます。
- ダストボックスを引き抜く
- ダストボックスを水に入れ、標準フィルターを外す
- ダストボックスと標準フィルターを洗う
- 風通しの良い場所で乾燥させる
- 標準フィルター、ダストボックスを本体に戻す
1.ダストボックスを引き抜く
ゴミが溜まったダストボックス(中央の丸いパーツ)を上に引き抜きます。
※取り外す際は、持ち手の部分を手で押さえながら引き抜きます。
2.ダストボックスを水に入れ、標準フィルターを外す
水を張った洗面台や容器にダストボックスを沈めます。
次に、ダストボックスを水に入れたままの状態で標準フィルターをダストボックスから取り外します。(水の中で取り外すことによって、ハウスダストの飛散を防ぐことができます^^)
3.ダストボックスと標準フィルターを洗う
ダストボックスと標準フィルターを水ですすぎ、しっかり汚れを落とします。やわらかいブラシなどを使用してしっかり汚れを落としましょう。
4.風通しの良い場所で乾燥させる
風通しの良い日陰で、ダストボックスと標準フィルターをしっかり乾かします。
※標準フィルターは洗濯機で洗ったり、ヘアドライヤーなどの熱風で乾燥させると変形する恐れがあるのでご注意ください。
5.標準フィルター、ダストボックスを本体に戻す
標準フィルターをカチッと音がするまでダストボックスに押し込みます。
ダストボックスを本体に戻してお手入れ完了です。
以上、フィルターのお手入れの手順についてご説明しました!
正しい方法でお手入れをして、長持ちさせたいですね^^
レイコッププロRS3-100JPWHの口コミレビュー!効果やフィルターのお手入れは? まとめ
レイコッププロRS3-100JPWHの口コミやレビュー、効果やフィルターのお手入れについてお話ししました!
いつでも布団を清潔に保つことができ、効果や使いやすさに満足している口コミがとても多かったです。
天候に関係なく使えるので、毎日快適な布団でぐっすりと眠れますね^^
最後までお読みいただきありがとうございました♪